【冬休み最終日を楽しみました】ボードゲームとお抹茶とスタンプ!

新年最初のクルたん食堂は、イベント企画つきで開催しました!

まずは、神港橘高校のお兄さんお姉さんたちと一緒に、ボードゲームを楽しみました!

神大生と対決☆もありました。近所のお兄さんも対局にいらっしゃいました。
チビッコにも、優しく根気よくルールから教えてくれていました☆

来てくれた高校生たちは、以前開催した”キャンドルナイト”でキャンドル作りをレクチャーしてくれた子たち!2年が経ち、3年生になっていました。成長した姿での再開に、スタッフ一同も嬉しくなりました。

今日はナント【お茶席】もご用意しました。

茶道部に所属している中学生が、お茶をたててくれました。ただお茶をたてるだけでなく、自然な会話をしたり、優しく丁寧にレクチャーする姿に、感心しました。大きくなったねぇ☆彡

そして【消しゴムハンコでおなまえスタンプをつくろう】では、初めてインクルに来てくれた方もおられました。

消しゴムハンコの材料は、【Amazonの支援プロジェクト】で全国のサンタさんからお届けいただいたもの。あらかじめスタッフのほうでイラスト部分だけ仕上げておき、あとは名前を入れるだけのものも準備しましたヨ。
シンプルな星の輪郭に、自分の名前を一生懸命ほっていました!つまようじ使用なので、低学年でもダイジョウブ!
一方、美術の宿題の仕上げに使う【寅】の文字に挑戦する中学生も!カッターナイフでガンバっていました!
最初におしてみた時は、必ず歓声があがりますね。お母さんたちも夢中になっていました!オムツの目印でスタンプするという方もおられました。
早速、用意した【絵馬】におして仕上げていました!ステキな絵馬がいくつもできていましたが、みなさん持って帰られました。既成のスタンプも地域の方からご支援いただいたもの!
【絵馬】づくり。来週も実施しますヨ♪

子どもたちはスタンプ大好きですね。楽しみました。またやりましょう☆

クルたん食堂のメニューはこんなかんじ!

先日、いただいた鯛を天ぷらにしました。手作り栗きんとん、黒豆もついてお正月感満載!

ごちそうさまでした!!

>お困りごと、ご相談ください

お困りごと、ご相談ください

24時間OKのLINE公式をご利用ください

CTR IMG