美味しくてお気に入り!クルたんすこやかパントリー

㊊㊍㊎に開催しているクルたんすこやかパントリー。今週もたくさんのお米が並んでいます。こちらは神戸市がふるさと納税のお金で購入し、パントリー利用者の皆さんにお届けする仕組み。ありがたいですね。

【こうべ育ち】コシヒカリでとっても美味しいお米です。1家庭1袋あります。

その他にもミートボール、豆腐、レトルトカレー、ナッツのお菓子、デンタルフロスなどなど。今週はこんなかんじ並んでいます。ナッツはたくさんあるので、子どもさんの数だけお持ち帰り可能になっています^^

農林水産省からは【淡雪こまち】低アミロース米の提供です。

クルたんすこやかパントリーでは、神戸市の食を通じた繋がり支援事業により届く食糧に加え、関西フードバンクやコープこうべのフードドライブ、そして農林水産省からのお米を提供しています。

どの支援もとても人気があり、たくさんの子育て家庭の皆さんに喜んでいただいている実感があります。このような支援は当然受けられるものではなく、企業や支援者の皆さんによるとても有難い物であることを実感しながら、よりたくさんの子どもたちが楽しい毎日を送ることができるよう、インクルひろばでも支援を続けていきたいと思っています。

ご利用を希望される方は、クルたんすこやかパントリーのページをご参照ください。

>お困りごと、ご相談ください

お困りごと、ご相談ください

24時間OKのLINE公式をご利用ください

CTR IMG