西鈴名店街 納涼 夏まつり!!

2018年8月4日土曜日、
ここインクルひろばのある西鈴名店街では、納涼夏まつりが開催されました。

名店街と近隣施設が集まって、たくさんの夜店を出しました。
インクルひろばのボランティアチームからは、
・とり天
・やきそば
・たこせん
・わた菓子
・豆っこゲーム
・キラキラアクセづくり
を出店しました。

ここ西鈴名店街のアーケード下でのお祭り開催は初、ということで、
一体どれだけの人出があるだろう、と、当日、ふたを開けてみないとわからない状況でドキドキしましたが・・・
結果・・・
ごった返しましたあせあせ(飛び散る汗)
近隣では自治会のお祭りが目白押しのこの日、
浴衣や甚平姿のちびっこを連れたパパママジーチャンバーチャンがたくさん来てくださいました。
普段からよく風の通るアーケード下ではありますが、
インクルひろばは【すずみどころ】として室内を開放し、涼んでいただきました。

先日、改装して整備したトイレも開放しました♪
終了時間の20時になるまでゆっくりされていましたよ。
その他グルメもご紹介!

たこやき、焼きもろこし、味噌カンプラ、宮崎炭火焼き鶏、薬膳カレー!
バタバタしてしまって全てを堪能することは叶いませんでしたが、
どちらも売り切れ御免の大盛況でしたあせあせ(飛び散る汗)
ゲームコーナーではほとんどが無料ということで、
子どもさんたちが楽しんでいました。

無料なのに景品や参加賞が貰えちゃうサービスっぷり!
お米1キロピッタリ当てクイズでは、お米をゲットしている親子がいました!
子どもさん2人が挑戦しているのをじっくり観察した後に挑戦したママさんが見事ピッタリ賞です!
物販もありました♪

フリマ、てづくり、お米、虫!!!

千本引きはダイナミックでした!
わたがしには行列があせあせ(飛び散る汗)
遅い時間になるにつれて、よくにぎわいました。
また、フードドライブにはたくさんのご協力をいただくことができました。

前日までに届けてくださった方もいらっしゃいました!
ありがとうございます!
集まった食材はクルたん食堂で活用させていただきます!
西鈴名店街納涼夏まつり関係者の皆様、インクルひろばでボランティア活動していただいた皆様、お疲れ様でした。

>お困りごと、ご相談ください

お困りごと、ご相談ください

24時間OKのLINE公式をご利用ください

CTR IMG