Q&A

NO IMAGE

インクルCafé《宅くる》野菜いっぱい弁当の宅配

Q★お弁当の営業日はいつですか?

A☆月曜・火曜・水曜・金曜・土曜の昼ご飯と晩御飯に対応しています。お申し込みは前日(休みを挟む場合は1営業日前)の16時までにお願いします。お電話が確実です。例:金曜のお弁当⇒水曜までに申し込み

Q★お弁当の宅配はどこまで可能ですか?

A☆対応可能地域はだいたい15分圏内、南五葉・北五葉・君影・ひよどり台・鈴蘭台・星和台です。お一人暮らしのお宅へ、おひとつから宅配させていただきます。

クルたんすこやかパントリー

Q★パントリーの開いている日はいつですか?

A☆月曜13時~19時・木曜16時半~19時半・金曜13時~17時にボランティアスタッフがスタンバイしています。お仕事の都合でどうしても間に合わない場合は事前にお電話でご相談ください。個別に対応させていただきます。(夏季と冬季で時間変更があります。詳しくはLINE公式でお知らせしています。)

Q★パントリーを利用するにはどうしたらいいですか?何か証明が必要ですか?

A☆証明や手帳は必要ありません。LINE登録⇒Googleフォームからの利用登録をしていただき、エコバッグ持参でパントリーへお越しください。その場で利用カードを作成しますので、氏名等を記入していただきます。対象はコロナ禍でお困りの子育て世帯であればどなたでも、18歳未満の児童までです。18歳以上は成人となりますので対象にはなりません。ただし何らかの事情がある場合は代表理事・松岡まで個別にご相談ください。

Q★パントリーには毎日行ってもいいですか?

A☆食支援を受けられるのは1週間に1回までです。それ以上の持ち帰りをされますと、他の必要な方のぶんが減ってしまいます。こちらでもチェックを行っておりますので、重複する場合はお声がけさせていただいています。他区や他所でご利用の場合の重複もできません。ぜひご理解のうえ、厳守してください。何かご事情がある場合は、お気軽に代表理事・松岡までご相談ください。

Q★パントリーではどんな物の提供を受けられますか?たくさんもらえますか?

A☆物品の種類や個数はその時々の企業様からの提供内容で変動します。お米やご飯の提供は断続的にあります。入荷数は毎月の利用登録をもとに決定しますので、お手数ですが必ず、毎月の利用登録フォームのご記入にご協力をお願いいたします。ただし利用登録=予約ではありませんので、提供品を確保するものではありません。ただ、曜日にかかわらずなるべく均等に提供できるよう、工夫して参ります。

>お困りごと、ご相談ください

お困りごと、ご相談ください

24時間OKのLINE公式をご利用ください

CTR IMG