【子育て家庭向け】インクルひろばガイド

インクルひろばでは木曜夜に【クルたん食堂(子ども食堂)】、月木金曜日に【クルたんすこやかパントリー(食を通じたつながり支援)】を開催しています。

・これらは子育て家庭向けに、神戸市から助成を受けて実施している事業です。

・公式LINEを通して、子育て家庭ならどなたでも利用することができます。

それぞれの利用方法をまとめました。(2024年4月時点)わかりにくい場合は電話☎078-958-5990へお問い合わせください。

★クルたん食堂★★

毎週木曜日16時半~19時まで(ただし受付は18時で終了します)

子ども1人だけでも、友達連れでも、親子でも。色んな人との関りを持ちながら温かい食事を楽しむことが出来る場です。利用料は子ども100円(17歳まで)で大人は500円。親子ペアだと400円で食べれます。座る席を決めてから、受付へ。子どもだけで来るには何の申し込みも要りません。メニューは毎回サプライズですが、おかわり可能!お腹いっぱいになるまで食べてね。(数に限りがあるおかずは、次のお友達のために残しておいてね。白いごはんは切らさないようにたくさん準備しています!)19時に閉店します。

※親子で利用する場合は予約が必要です。利用手順は次の通り。

《クルたん食堂・親子利用予約の方法》

インクルひろば公式LINEに登録する。

②トーク画面の下のメニューから、”クルたん食堂★親子予約”をタップし、必要事項を記入して送信する。(当日朝まで予約可能です。)

③当日はクルたん食堂内で座る席を確保したうえ、受付にて、予約済の旨を伝える。

④利用料を支払い、食事を受け取る。お茶、カトラリー等セルフでご用意しています。

後片付けも宜しくお願いします^^18時50分までにお願いします。

インターネット予約なので、24時間可能です!神戸市の「子どもの居場所づくり事業」の助成を受けています。

★★★クルたんすこやかパントリー★★★

月曜日13時~19時

木曜日16時~17時

金曜日13時~16時

経済的な苦しさを抱えた、子育て家庭の皆さんへ。主に食べ物の支援品をお渡ししています。レトルト食品や缶詰、ゴミ袋、お菓子や洗剤など1家庭1つを上限に必要なものを取っていただくシステムです。お米やレトルトごはんは切らさず、子ども1人1つをお渡しできるように継続して調整をしています。利用手順は次の通り。

インクルひろば公式LINEに登録する

②トーク画面下のメニューから、”クルたんすこやかパントリー”をタップし、必要事項を記入して送信する。(Googleアカウントへのログイン必須)

③インクルひろばにて利用カードを発行する。

④承認されれば1週間に1度を上限に、エコバッグ持参で持ち帰り。

利用料は無料です。その時々で置いているものは異なりますが、だいたい5,6品はご用意できるように頑張っています。神戸市の「食を通じたつながり支援」の助成を受けて運営しています。

友だち追加

>お困りごと、ご相談ください

お困りごと、ご相談ください

24時間OKのLINE公式をご利用ください

CTR IMG