食支援を利用する方へ【利用ガイド】クルたんすこやかパントリー

クルたんすこやかパントリーは、コロナ禍で収入が減少し生活が困窮している子育て世帯を支援する取り組みです。

・予期せぬコロナ禍にあって、誰にも言えないような悩みを抱えている

・小さいけれども自分が我慢しておく問題だというふうに抱え込んでしまっている

・SOSを出しているけれども、どこに相談したらいいか分からない

・情報が届いていなかったり、見つけられなかったりしている

そんな子育て世帯と出会い、行政等の支援に結び付けるため、クルたんすこやかパントリーをOPENしました!

クルたんすこやかパントリーの利用方法はカンタン!LINEから申し込みをして、パントリーに来所してください。たくさんの賛同企業から寄せられた食品・日用品などの支援品が、子どもたちを待っています!

STEP1【LINE1登録】

QRコードまたはボタンから、インクルひろば(公式)を友だち登録してください。

STEP2【LINE VOOMを開き、該当月のGoogleフォームをタップ】

STEP3【Googleフォームに必要事項を記入して送信】

STEP4【エコバッグを持ってパントリーへGO!】

LINEお友だち画面と、googleフォームの入力画面をご提示のうえ、利用登録カードをおつくりします。その際、お子様の健康保険証等のご提示をお願いすることがあります。

インクルすこやかパントリーは、
インクルカフェの4軒となりです。
グリーンの壁に白いドアが目印です!

・スマホを持っていない

・LINEをしていない

・難しくてわからない!

そんな方は直接パントリーへいらしてください。ボランティアスタッフがサポートさせていただきます。

【パントリー利用登録フォームについて】
利用登録は月ごとに行っていただいています。
配信でもお知らせしますが、LINE VOOMから該当月のGoogleフォームを探して進んでください。
メールアドレスを入力していただくと、登録の控えが届きます。
また、再編集が可能となりますので、予定の変更などが生じた場合はいつでも修正していただけます!
※LINEアカウントの間違いが多いので、ご注意ください。※登録=個々の物品の確保とはなりませんので、ご了承ください。

【利用票をお忘れなく】2回目以降の方
すでにご利用の方には発行しております『利用票』は必ずお持ちの上、ご来場ください。
毎月最大5便まで開催を予定しています。
各便、期間内に一回限り、いずれかの開催曜日にご来所ください。
”便”については添付のカレンダーをご覧ください。

万一、開催曜日・時間内に来られることが難しいかたには、
水曜日と日曜日以外でしたら個別に応じますので、LINEのトークからご相談ください。

それでは、クルたんすこやかパントリーでお待ちしています。

他区の開催地についての情報等はコチラにあります!

>お困りごと、ご相談ください

お困りごと、ご相談ください

24時間OKのLINE公式をご利用ください

CTR IMG