【開催報告!】インクル☆クリスマスマーケット

前日の予報では明け方に雪が積もるかも?…心配した12月18日でしたが、

朝からインクルに、たくさんの方が集まり、賑やかになりました!

スマイルキッズによるレクリエーションからスタートしたクリスマスマーケット。

世代間交流を目的とした、誰でも参加していただけるイベントです!

ぐるーんと囲むように座りました。広いインクル、助かりますね。

・はじめのことば

・アンクルン演奏と体験

アンクルンは竹でできたインドネシアの打楽器だそう。優しいいい音がします。たき火とジングルベルを演奏していただきました。右の方が”ド”の担当です。
アンクルン体験!初めての園児さんも上手に、いい音出しててビックリしました。アンコールをお願いするほど上手でしたよ。
アコーディオンの伴奏に合わせて、とっても素敵な演奏会になりました♪

・ボディパーカッション

この鈴をゴムに通して体につけて動きます!子どもは鈴大好き!これまたいい音♪

・じゃんけんゲーム

・友だち作ろうゲーム

・クイズ

見事、クルたん特製メダルの贈呈です!

・絵本たいむ

聞き入っていますね!流石のパフォーマンス、引き込まれるような時間で、みんな楽しませていただきました。スマイルキッズの皆さん、ありがとうございました!

この時、アーケード下では

・クリスマスツリーのワークショップ

エコクラフトのツリーです!細部まで可愛くて、凝ってるんです!
完成品のカゴなども売られてたんですが、とても綺麗に編んであるのに破格すぎてビックリでしたよ~💦💦💦

・盤ゲーム

いろんなゲームが木製なんです!神港橘高校の先生と息子さんがお相手です!

・キャンドル制作

こちらキャンドルナイトでもお世話になったもの☆綺麗なグラデーションのキャンドルができました!

・キャラクター布小物

可愛い布小物が山盛りでワクワクしますね!皆さんたくさん買われていました!

・デニムリメイクバッグとヘアゴムなど

お散歩サイズのバッグがよく売れていました!

・採れたて野菜

ポロっと皮がむける赤かぶ”モモノスケ”もありました!
葉っぱも新鮮な、採れたての大根が届きました!

・丸福バームさんのバームクーヘン

これ目的の方もお見えでしたよ~!!

・ぜんざい

でっかいお餅入りです!!

などなど色んなブースが並びました!

午後は中に入って温まっていただきました。

そして随時【LIONおくちからだプロジェクト】のキットを用いてチョットお勉強♪

 ・紙芝居 クイズ形式で歯のお話


 ・みんなで「はごろく」をやろう!(すごろく)

みんな好きですね!中学生のグループも挑戦していましたヨ!


 ・みんなで「デコ歯ブラシ」を創ろう!(工作)

凝ってますね~^^「ギャルの歯ブラシでけた!」って言ってました。

更になんとこのイベントはお土産つき!

歯磨き粉と、小さな子でも使いやすい糸ようじをお渡ししました☆

神大生のお姉さんたちにも朗読してもらい、合計3回、開催することができました。

おくちからだプロジェクト2回目!
3回目!

普段、接することのないピチピチのお姉さんたちの姿に、子どもたちもウハウハでした。

LION様、たくさんのキットを届けていただき、ありがとうございます!

そして今日はぬゎんと、《クルたん食堂緊急企画:ドミノ・ピザ 無料ピザで地域支援 クリスマス特別版》ドミノピザ様より75枚ものピザが届きました!

ずらずら~~初めて見ました、こんなに沢山のピザ・pizza・ピッツァ!!ぬくぬくです☆無料ピザで地域支援®

クリスマスマーケットに来られたご家庭にもお渡しすると、歓喜の声が上がりました☆

その場でもいただきました。た~くさん食べました。

♥ 昨日いただいた白いトレーが大活躍でした!♥

随時開催の【抽選会】では

・クルたん賞

・マシュマロ食べくらべ賞

・チョコチョコ賞

・トーマス賞

・ハッピークリスマス賞

・キットカット賞

・残り福賞

などなど、

ご寄付いただいたお菓子類、雑貨類を詰め込んだので、

封を開けてビックリ仰天するお子ちゃんの姿が見られました。

いつもはパントリーのスペースが、抽選会場になりました。
「わたしもええの!?いやぁ、嬉しいわぁ。ありがとうね!」地域のおばぁちゃんも喜びのひと時。いくつになってもクリスマスプレゼントはウキウキしますね。

中には駄菓子やさんで大人買いしたような気分になるのもあり、ビックリポンでしたよ~。

おやつタイムのあとは、歯磨きをしっかりしてね!!

ご協力いただいた皆様方、ありがとうございました。

《本イベントは兵庫県の地域祖父母モデル事業により実施しています》

>お困りごと、ご相談ください

お困りごと、ご相談ください

24時間OKのLINE公式をご利用ください

CTR IMG