ハッピーニューイヤ~な【えいごであそぼ】

成人の日、パントリー横のつながりスペースではグリーサマー良子先生による”えいごであそぼ”が開催されました。

開始時間の11時半が近づくにつれ、お馴染みの子どもたちを含め沢山の子どもたちがインクルに集まりました。

「ぬりえしよっかな♬」「お絵かきもいいね」「絵馬も書けるよ~」もう、インクルの勝手を知ってくれています。

サンタさんからいただいた新しいオモチャたちも人気です!ドミノやジェンガ、ブロックやカードゲームなど、アナログな遊びをしている子どもたちを見ると、ホッコリしますね。

さて今回は良子先生の旦那様先生も来てくれ、たくさん英語に触れましたよ。お初にお目にかかったので自己紹介もしました。大きなお友だちはテンポよくお名前を言えましたが、園児さんはモジモジしていましたね。そっと待ってくれている先生の優しい姿が印象的でした。そして英語の絵本読みはもちろんのこと、ニューイヤーらしく干支について英語で触れました。

「それボクの〇〇年やぁぁ~!」バリバリ関西弁で喋っちゃったR君ですが、「先生も〇〇年だよ~!!」(あ、先生の年ワカッチャッタ~!!)なんて場面も。。。シー。。。

色々な年代の子どもが集まるので、理解の度合いには幅がありますが、良子先生の軽快な英語のおかげで、あっという間の30分間。みんな楽しんでくれた様子でした☆

来月も第1日曜日に開催予定ですが、感染状況により変更の可能性があると思います。またこちらでお知らせしますので、お初のお友だち歓迎!遊びにきてくださいね。宜しくお願いいたします☆

追伸:今日もパントリーを開催しました。

お米にカレーにリゾットにシーチキン!豆腐やデザートもありますよ~。
>お困りごと、ご相談ください

お困りごと、ご相談ください

24時間OKのLINE公式をご利用ください

CTR IMG