楽しかったね!夏まつり!

昨日は、クルたん食堂の夏まつりを開催しました!

(株)川上ビル・(一社)りーと・神戸北スポーツ推進協会の協賛にて開催です!!
強力な協力のおかげで、これだけのゲームコーナーを準備することができました!

中でも射的はダントツ人気!ずっとずっとなが~い行列ができていました。手作りの装置を使ったカエルとばしも行列が絶えませんでした。ヨーヨーつりはヨーヨーの生産が追い付かなくなったり!本当に大盛況でした。

クルたん食堂はお祭りメニュー!子どもが喜ぶ食べ物ばっかりです!

実は、夏まつりの日が近づくにつれ、たくさんの方から問い合わせをいただいていました。インクルが想定している以上に皆さんの期待が高まっていることを知り、急遽変更した箇所がありました。食べ物は子どものみ!一式入ってたったの100円でーす!それでも当日、やはり想定以上の来場があり、バタバタあちこちひっくり返りました~💦カラアゲの代わりにクシカツが入っていた子もいたかも!

えいごで駄菓子!お馴染みの良子先生が体調不良のため、英語が堪能なスタッフで実施しましたヨ!

うまく買えたかな?いつもながら大盛況のいんくる商店でした!

ナントこの夏まつりのために、たくさんの花火のご提供がありました!半分はお持ち帰り用。もう半分はみんなで花火大会しました!

こんなに集団で手持ち花火をすることは初めての挑戦だったのでどうなるかとドキドキしました。「危ないなーと思ったら、自分のお子さんでなくても注意してあげてくださいねー^^」田中理事の諸注意を、しっかり頷きながら聞いてくれている様子をみてホッとしました。

赤や緑、黄色や白の綺麗な花火を楽しみました!

とても長持ちする花火でした!神戸北スポーツ推進協会様、ご協力ありがとうござました!後片付けもしっかりと・・・大学生の皆さんが手伝ってくださいました!今回のイベントにはたくさんのボランティアさんの協力がありました。子ども食堂を利用されている親御さんも、スタッフとして活躍していただきました。それに4名の中学生が手伝ってくれました。クルたん食堂が始まった頃はまだ小学生だった子たちです。思いのほか大忙しのイベントになりましたが、みんなの底力で事故無く開催でき、とても嬉しかったです。みなさん本当にありがとうございました!!

イケメン大将によるイケメンパンの販売もありましたよ~!
>お困りごと、ご相談ください

お困りごと、ご相談ください

24時間OKのLINE公式をご利用ください

CTR IMG