11月20日㊐はインクル秋まつり!

秋まつりを開催します。内容はこーんなかんじ♪

インクル秋まつり《2022年11月20日㊐11時~15時・雨天決行》

時間は短いですが、盛りだくさんな内容になっています。ぜひお越しください!

各イベント詳細です!

《販売》…地元神戸市北区産の野菜と新米。クッキーはご近所”おばんざい菜”さんの人気商品で、パントリー出口の棚で常時販売しているものです。バウムクーヘンは”丸福バウム”さん。子ども食堂へのご寄付をいただいたりとてもお世話になっています。手作り雑貨は”すずらん雑貨店”さんが来てくださいます。バルーンで人気の”でんちゃん”の手作り販売も!クラウンでお馴染みのでんちゃんですが、イラストがとっても得意で、おえかきグッズを販売されています。似顔絵企画もあるかも?もちろんバルーンも作ってもらえますよ~☆1つ100円です。リクエストしちゃいましょう!

《食べ物》…カレーはデイサービスのいっぷくさんにて。毎月開催の地域食堂、カレー食堂をこの日に合わせて開催していただきました。1杯300円です。テーブルと椅子をご用意していますので、座ってゆっくり食べられますヨ。老舗寿司店山善さんからはコロッケを!西鈴界隈のお祭りではド定番の人気メニューです。たこせんはイラストが得意な中学生のお姉さんが!インクルからあげもあります!炊き込みごはんなど他にもメニューを計画中です。また、先着100名限定の豚汁をふるまいます。お昼ご飯は秋まつりでバッチリ(^▽^)/

《ワークショップ》…むかしあそびは”むかしあそび研究会”さんが7名来られて教えてくださいます。折り紙ごま・ぶんぶんごま・はねがえる・紙トンボ・あやとり。たくさん用意してくださっています!どれも無料です。シャカシャカストラップと毛糸のクリスマスツリーは”すずらんまるしぇ”さんのご協力。なんと小学生の子ども店長がいらっしゃるそう!応援したいですネ!材料費込み、ナント100円でできちゃいます。立体アドベントカレンダーは地元の奥様グループ”ステキなものを作る会”が100円で。ダイカットマシンを使って切り抜いた画用紙が、もはや画用紙ではないような繊細さで思わず「わぁぁ」と魅了します。ペタペタ貼って、日めくりアドベントカレンダーを完成させましょう。こちらもビックリ100円です。サンタさんへのカナダの手紙★は英語絵本の読み聞かせでお馴染みの”グリーサマー良子先生”がエアメールの書き方から指南してくださいます。なんとこの企画、カナダへの切手代だけでクリスマスにサンタさんからの直筆のお手紙が自宅に届くというもの。110円ご負担いただきます。

《ゲーム》…射的・カエルとばし・スーパーボールは言わずと知れた人気ゲーム。並ぶ際の列の向きはスタッフの指示に従ってくださいね。ナント、スタバのアレが景品になっています。あ、これ秘密でした。どれも1回50円です。まずはゲームバングルをご購入くださいね。カンカンツムツム記録会は初の試みですが、単にカンカンをどこまで高く高く詰めるかを競うという単純なゲームです。チーム参加もOK!作戦会議して!最高記録を目指して、栄誉を勝ち取ってください!ズルはアカンよ~みんなで楽しみましょうね。

《わくわく》…リユースこうかんっこコーナーを設けます。すでにインクルにはご寄付頂いた物たちが集まってきています。当日は欲しいものと物々交換してもらおうという初の企画。子ども服・おもちゃ・グッズを中心に、大人服や実用品など、もう使わないのだけれどまだまだ使えるから捨てるに忍びないワというものを持ち寄って、誰かに喜んでもらえたら自分もハッピーかなという優しい気持ちを持ってご参加いただけると有難いです。小さなオモチャやお洋服などはセットで袋詰めしていただいても楽しいですね。さぁ今日からお家の中を見回してみて、断捨離して当日に挑んでください!宜しくお願いいたします!

>お困りごと、ご相談ください

お困りごと、ご相談ください

24時間OKのLINE公式をご利用ください

CTR IMG